
--.--.-- スポンサー広告

踏み出す一歩

2008.05.10 
年明けに一歩を踏み出せずにとかなんとか言ってた癖に
今年は割とスムーズに自分の殻を打ち破っている。
年初めから大きな出会いと別れを経てなんだか色々成長したような気がする。

誰かを信じられる力。
本当に信じられるものなんてないのはわかってしまっているけれど
そういう事実を片隅に置いておける余裕ができた。
世界を見ることに怯えて目隠しをしていたが、なんてことはない。
事実を受け止め、それを片隅に置いておける。

人との出会いが人を変える。
もっと若いうちに良い出会いをしておけば明るい人間になれたのかもしれない。

愛はお金じゃ買えない、けれどもお金が左右する要因は多い。
いくら金を持ってても身なりが悪いと第一印象では人が寄り付かない。
(むしろ金を持ちすぎてる方が、邪な人間ばかり集まってきて本物の愛は得られぬように思う。)
好感を持たれる手っ取り早い方法は身だしなみに財力の何割かを持って行くことから。
身を守る鎧ではないが、良い服を着て自分が少しは格好良いと思えるようになれば、少しは自信が付く。
あとはそのイメージをメッキではなく自分と同一イメージ化することが大切だろう。
センスのない人は学ぶしかない。

一年もあと8ヶ月程ですが、今年は極端に良いか極端に悪い波乱の一年になりそう。
停滞どころか海まで流されそうな洪水かも。

Comment 0

Comment

= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret


Login
