スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

音環境改善計画

2007.11.20 
最近音楽環境にマンネリ気味。
現在の生活環境では手元に多くCDを置くことも大変なので媒体からの改善はなかなか難しい。
あとは再生環境か。
この音楽データの山を生かせるデジタルオーディオはないかな、と。

DENONから面白そうなのが出てた。

値段が少々張るが、年末は貯めに貯めたお金とボーナス、
年度末には更に特別収入が入る予定なので私の前に敵は無い。
ついでにヘッドフォンも新しくして色々試してみようとか思ってる。
ヘッドフォンアンプも欲しかったんだけど、
今のところイマイチ自分好みのモデルがないようなので見送り。
(某所でもこの話題でしたね)


DSのお勉強シリーズ、世界史を買う。
わからない事だらけで面白くて悶える。
意味不明な機能としてスケジュール帳があるんだけど、

「駆け足」

「駆け足」

「駆け足」

なんて一週間の予定を書いていくと欝になりそうなのでやめた。
暫くははまりそうな予感。
スポンサーサイト
Comment 2

Comment

2007.11.24 23:13 edit
今のウチに音楽機器の話題を振られると非常に痛いので(笑
あまり身内以外では書かなかったのですが、
ttp://www.stax.co.jp/Japan/srs4040a.html
コレの2つ前のモデルを手に入れてから、…結果的に
「PC」と「CD・アンプ」は分離させてしまいました。
だって、PC出力の音ってCDと全然別物なんですもの。
き(某 URL
2007.12.06 20:57 edit
サウンドボードとかいうやつですかね。
それとスピーカー性能。
あとはファイルの形式の問題でしょうか?

CDはCDで再生るのが音質的には一番良いんでしょうが
ケースとか場所を取るのがネックでして
データー形式の音源でなんとかしようとしてしまうわけで。
なんていうか矛盾してますね。
烏 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret


Login
