スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

バックアップ

2007.02.15 
最近身の回りでマシンのトラブルが多いです。

先週は上司のパソコンが逝きました。
普通のマシントラブルならシステムについて多少の知識を持っている私が対処出来るのですが、OSが立ち上がる前にエラーメッセージが出る始末。立ち上がりにF7とか連打してみても無駄無駄。一瞬だけセーフモードやらのメニューが出てエラーメッセージです。こういう場合、確か壊れたOSのHDを他のマシンに接続してエラーチェックをしてやるという荒業もきいたことありますが、直る保証がない上にノートPCってメーカーによってはすごく分解が難しい。(ちなみに私は自分のノートを分解出来ません)

その前は友人の外付けHDが逝きました。特に衝撃を加えたわけでもないのに、持ち運んで他所様の環境で使用したら中身が消えたらしい。原因がよくわからない上に、私が知っているHDを蘇らせる方法は冷凍庫に入れるとデータが蘇るという都市伝説くらい。

外付けHDのスタンスは買ってから二年くらいらしい。私もそろそろ使い始めて二年以上。(というかどれくらい経ったっけ)
基本的にマシンの中に必要最低限以上のものがあるのは許せないのでデータの保管は一個の外付けHDに頼り切り。明日は給料日なので週末にでも買いに行こうと思います。
スポンサーサイト
Comment 0

Comment

= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret


Login
