
--.--.-- スポンサー広告

響き

2008.01.25 
三年くらい前から
「忘れ傘」
という響きが好きで、何かに使いたかった。

具体的に形にしたのは今回が二回目。

なんていうかこのサイトも私にとっては忘れ傘。
日常が楽しいときほどそれを謳歌するのに忙しくてここのことは忘れてる。
逆に現実逃避したいときにここの更新が多いのは皆様も周知の通り。

皆さんにとっても
そんな日常の引っ掛かりにふと思い出すduoであればいいと思います。
たまに思い出してもらえる存在でいいと思います。
Comment 0

忘れ傘

2008.01.23 
薄暗い部屋の片隅

私は待っている

迎えが来るのをずっと待っている

あなたが思い出すのはいつだろうか

雨が降れば私は傘になる

あなたを守る傘になる

ここに在る喜びを

あなたと共に在る喜びを感じられる

あなたが濡れることを望んでいないのに

雨を望む私がいる


薄暗い部屋の片隅

私は待っている

あなたの心に雨が降るのを…
Comment 0

じゃらじゃら

2008.01.22 
意外に思われるかもしれないけどアクセサリーの収集が趣味だ。
もちろん身にも付ける。

昔はブレスレットくらいしか付けなかったものだが、今ではネックレスやチョーカーは当たり前。
つい先日はあんまり興味はなかったものの、友達に誘われてリングを見に行ったらまんまとはまってしまった。

アクセサリーといってもそんなにゴツイのやキラキラしたのを付けているわけじゃない。
なるべく控えめなヤツを選んで、それを複数付けたりして本来よりも目立たせたり、というのが私の基本スタイルだ。

話変わって、最近仕事で壊れ物を片付けていると面白い素材が手に入った。
sozai.jpg
すっごく見難いけどバックルが付いてた革紐。
個人的にこういう渋みのある素材が大好きなので
なんとか組み合わせてネックレスかストラップにでもならんかな、と。
大きさが中途半端なので今ひとつイメージが沸き難いんですが、とりあえず今度外出したときに手芸店でも覗いてみるつもり。

あきらめません(ように)、忘れません(ように)、飽きません(ように)。
Comment 0

売れないケーキ屋

2008.01.21 
メールはそんなに使う方ではないが、メールの文面を考えながら打つのが好きだ。
相手に聞きたい事、自分の事、大事な人ほど色々浮かぶ。
そして、一度は物書きを志した性がそうさせるのか、一般的なメールの文字数をはるかに超過した文面が出来上がる。

たぶん私にとってのメールは普通の人が認識しているそれとは大分違う。
手紙。
最も適切な言葉はそれしか思い浮かばない。

皆はメール=手紙だと思っているかもしれないが、断じて認めん。


自重。自重。自嘲。
誰かのために作ったケーキは、その誰かの許へ贈られることなく
私のお腹の中に寂しさと共に蓄えられるときもあれば。
お返しのケーキが一切れだけのときもある。

ケーキは自信作だ。
食べてくれる人をいつでも探してるよ。
半分くらいは食べてくれる人がいるけど
全部を食べてくれる人は未だ見つからない。
Comment 0

停滞。

2008.01.05 
平成20年です。
早いものでもうブログになって2年を迎えようとしています。
閉鎖した空間では進化や発展もないようで
何の変わりもありません。

駄目なことは停滞。
留まっていると水も腐るし、濁る。
ただ、溜池に誰かが放流したのか、無から生まれたのか
なぜか魚が存在するように、汚くても何かを育めるのもまた事実。
必ずしも停滞がいけないことではないらしい。

変化を求めるなら前進すればいい。
大海に流れていけばいい。

私は今年も一歩を踏み出せずに停滞することでしょう。
烏です。
ことしも生暖かくよろしくお願いします。
Comment 0

Login
