スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行計画

2007.03.29 
公務員なので給料は安定してるしボーナスもある。
住んでいる場所が場所なので食費や光熱費はかからない。給料の半分は貯金で、残りはお小遣という一般的な社会人からみると結構おいしい暮らしをしている。

さて、ボーナスの使い道はというとちょっぴり貯金して、残りはすべて旅行に。
昨年の冬は関西の方へ。京都は定番なので仁徳天皇領とか行ってみた。
生憎年末で肝心のものは全く見えなかったわけだが。行った事実が重要だと思い込むことにしておくよ。

で、今年の夏は何処に行こうかという話だが。北海道か沖縄という候補が。とりあえず端っこから消していこうという単純な考えで。
沖縄は狭いから色々見れるが北海道は広すぎるので絞らなければならない。しかし時期的には余計に暑い沖縄へ向かうよりは北海道へ向かった方が旅は快適だろう。
なかなか難題だけど北海道に落ち着きそう。暑いのが嫌いだから。
スポンサーサイト
Comment 0

冥土さん

2007.03.12 
今まで知りませんでしたが、私の住んでいる街にはメイドさんがいる「とんかつ屋」が。
知りませんでしたよ。この過疎が進む山陰のささくれた街で、ある意味流行の先端を行く店を見つけるとは。

休日にこの店に飯を食いに行きたいという友人に従っていくとこれですよ。どうやらトンカツではなく冥土が彼の真の目的だったみたいで。

…ちなみに私は冥土属性はありません。割烹着とかの方が好きです。

翡翠とか琥珀とか想像したあなたは負け。
Comment 0

自分証明書

2007.03.05 
自分が自分だと証明することって結構難しい。免許証や住民票、保険証。こんなのがないと私が烏だと証明できない。
免許証は持ってないし、保険証は手元にはないし…

うがー!
なんでレンタルビデオ屋のカード作るだけなのにこんなもどかしいことになってんの!

市役所辺りが便利な自分証明書とか作ってくれないかしら。行政も儲かって、小さい人もお店にゲーム売れていいと思う。
Comment 3

Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。