
--.--.-- スポンサー広告

三日目

2006.03.31 
微妙に更新するのが厳しくなってきました。
今日辺りから整列の仕方、きょつけ等の一つ一つの挙動の指導がはじまり、時間がかなり切り詰められてきました。
事がてきぱき終われば余った時間ができるのですが、初めてだったり、手順や方法を忘れたりして一つ一つに時間がかかっています。
それにしても疲れた。
体が疲れた、というより心が疲れてる。
今日でギリギリくらい。
明日はどうなることやら。
Comment 0

人物レポート

2006.03.31 
初日に班が組まれ、私の班には9人がいる。
比較的大人しい子の集団と明らかに前頭葉が未発達な落ち着きのない集団が冷戦状態にあるといっていい。
昨日から観察した結果大体把握した人物像を。

人物図鑑1:長州
某プロレスラー似の九州男児。言葉に訛りがあり、たまに何を言ってるのかわからない。誰にでも話し掛けるので取り入るのが上手い。

人物図鑑2:寝太郎
気付いたら寝ている人。独りになるのがうまい。あまり会話はしないが、こちらから話し掛けると割と話す。

人物図鑑3:ジャイアン
空手黒帯の大男。前頭葉が未発達なようで落ち着きがない。大人しい組からは白い目で見られている。二言目には女と性交の話で大笑い。絡んでくる。

人物図鑑4:スネオ
いつもジャイアンと行動を共にする小柄な口先だけの男。前頭葉が未発達なようで落ち着きがない。二言目には女と性交の話。絡んでくる。

人物図鑑5:中学生
空気。(存在感がない)中学校に必ず一人はいそうなよくも悪くも印象に残らない子。ジャイアンとスネオとは仲がいい。

6~9:空気
空気。(存在感がない)ジャイアンとスネオとは折りが合わないようだ。

こんな感じ。
主観だが、あまり誇張はないと思う。
Comment 0

初日

2006.03.29 
携帯からこんばんは。烏です。
今日本にいる気がしません。
窓から外をみれば装甲車とか見えます。
迷彩柄の服を着た厳ついおじさんがたくさんいます。銃とかもちらっと見えました。

そして心配だった部屋は5人部屋。
最初に私に話し掛けてきたのは
シンナーを売っていた過去を持つという人。
なんだかいきなり危険です。

とりあえずここでの僕の味方は
MP3と持ってきた本だけだということがよくわかった。

生きていけるのかしらorz
Comment 2

パソコンとの別離

2006.03.28 
今日でパソコンとはお別れ。
何が出来るのか何をさせられるのかよくわからない閉鎖空間へ行ってきます。

とりあえずMP3プレーヤーと読みたい本数冊を持って行きます。
ゲームボーイとかも考えたんですが、
ソフトが遊びつくしたゼルダくらいしかないのでやめた。
今はなぜ「プレイやん」を買わなかったのかと自分を責めたくなるほど後悔してます。
あったら持って行ける曲増えてたのになあ。

明日からは携帯でちょこちょこ更新してみようと思います。
そういえばここを見てる人はみんな、
これから私がどこに行くか知ってるんだろうか?

それでは グッバイ。
Comment 0

献立

2006.03.28 
20060328190911
今日はキャベツも入れたトマトカレー。
うーん豪華だ。
ちなみに私はルーがドロドロなのが好きです。
アンチ スープカリー!
Comment 0

お勤めご苦労様です

2006.03.28 
シャバの空気を吸えるのももう今日と明日だけ。
なので雪月さんと食事に行ってきた。

とはいっても、8時を過ぎれば皆眠りだすのが田舎クオリティ。
やっているのはコンビニとファミレスくらいのもので。
結局行ったのはファミレス。まあでもトーフサラダうまかった。

その後はカラオケ。
夜に出来る遊びなんてそれくらいなのが微妙な田舎クオリティ。
以前雪月さんが日記で、
「我々のカラオケではミスチルとスピッツしか流れてない」
とか言ってたけど、今ではそんなこともなく。
雪月さんは変な曲ばっかり歌ってます。

とかなんとかで私の大学生としての肩書きは28日本日が最後です。
29日からは囚人のように閉鎖空間で生きていきます。
Comment 0

居場所のない家

2006.03.27 
勤め先へ行くまでのここ数日間、実家ですごしているわけだが。
引っ越してきた荷物と私の扱いは…
「家に居場所のないお父さん」と同じ。
姿を見かけられたら私に非があるのかないのかよくわからない小言の嵐。

今まで四年間いなかった分戻ってきたら余計に邪魔なようで。
なので家にいるときはできるだけ母親の目に触れないように、
空気並みの存在感を保持するように徹してる。
まるでナナフシのように。

そんな僕の味方は妹とMP3プレイヤーだけ。
Comment 0

テスト

2006.03.26 
20060326143322
携帯からテスト
Comment 0

お引越し

2006.03.26 
リアルでもネットでもお引越し。
こっちのほうは相方に頼りっぱなしなんですがね。

引越し前に荷物をまとめたりしていると、部屋の中からごろごろと
「俺なんでこんなもん買ったんだろ…」的なものがたくさん出てきて結構凹んだ。
特に100円のガチャポンの小さいやつが多くて、ほとんど捨てた。
集めてるときは無駄に楽しいんだが、自分の中でブームが過ぎると途端に空しくなる。
一回目の引越しのときはおもちゃが少なかったのでそういうことは学ばなかった。

次からは買うときに本当に必要なものか、
この欲しいという気持ちは一時の衝動なのかを考えるようにしなくちゃ。
Comment 0

Login
